stereograph

女子中学生の色々

9/3 日記

  • YouTube にて、どの配信サービスでも配信されていないアニメ「◯・◯・◯◯◯◯◯」が全話アップロードされているのを発見する
  • 見たかどうかは言いません 悪いインターネットのことを書くと炎上とかするから

 

  • 現代、例えば Web メディアなどの記事に違法アップロード動画が embed されているだけでもかなり引くし、そのへんの倫理観がここ 10 年くらいで完全にアップデートされた感じがある
  • YouTube の動画を埋め込む際はアップロード者を確認してそれがオフィシャルなアップロードかどうかを確認するところまでが記事執筆者の責任に含まれているの、冷静に考えてすごいな、すごい世の中になった
  • わたしは違法リミックスを作って YouTube にアップロードしてソニーミュージックに動画の音声を消されたことがある前科者です

 

  • 20 年くらい前、週刊アスキーいしかわじゅんが「WinMX加藤あいの温泉盗撮動画をダウンロードして鑑賞するもどうも偽物っぽかった」というようなエッセイを書いていた 今こんなことを書いたら多重に炎上して一発アウトでしょう
  • 2000 年頃、世はネトランぶっこ抜き時代
  • 20 年というのはそれくらいの年月なのか、それとも世の中が加速しているのか