stereograph

女子中学生の色々

日記 12/21

  • いかがお過ごしでしょうか?わたしは Cyberpunk 2077 を購入し、どっぷりナイトシティに浸かろうと思いましたが、まあ人間が空中浮遊してるのとかはいいとしてゲーム自体が落ちる、落ちる、落ちる、 PS4 Pro なのに落ちる、イライラしてドスパラRyzen 7 3700X, 32GB メモリ, GeForce RTX3080 の PC をポチり、速攻で PS Store の返金申請をキメつつ Steam 版をインストールしてさあ遊ぶぞと思ったら PC 版でも動かねえ、嘘でしょ、このスペックなら Ultra だってそれなりに動くはずだし現にリソース余ってるのに落ちる、 WASD キーを押したら画面が消失する、おかげで特定ポイントから先に進めないし別のサブクエに逃げようにもメインジョブの具体的にはオールフーズからの脱出から全然先に進めない、なにこれ PS4 版のほうがもうちょっと先に進んでたよマジなんとかしてくれというところです。
  • んでどうにも進まないので Cyberpunk 2077 は塩漬けにしつつカスタムオーダーメイド 3D2 をやっています。経営シュミレーションは…数字が上がっていくので…楽しい!初期メイド 3 人は無垢をガチ恋にしてあとの二人はド変態にすべく日々夜伽を繰り返しています。
  • 最後に Windows PC を自分で買ってからもう 11 年くらい経ち、仕事以外で Windows をほとんど触らず生きてきたんだけど最近の Windows は初期設定画面が高解像度で地味にびっくりした、 XP の頃って 640x480 くらいじゃなかったっすか
  • 11 年前に購入した PC とは悲しい別れをして、以後わたしは Windows はクソ Mac マジ最高てな感じになっていましたが Mac 使って 1 年も経つとああ Windows ではなくコンピュータの OS というのはみんな多かれ少なかれクソだなと思うようになりました。当たり前のことが当たり前に動いてくれればいいのになぜコンピュータは動かないのか
  • Mac のいいところは、以前は一定の質のマシンが常に手に入る事にあったと思っていて、もし突然ぶっ壊れても最悪 TimeMachine にバックアップがあれば店に飛び込んで適当な吊るしのモデル買ってくるだけで全く同じように作業が続けられるところにあったと思うんですが、 M1 が出てきてそうでもなくなっちゃったしなーという感じ。いや M1 自体は悪くないと思うんですがしかし