stereograph

女子中学生の色々

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末と、僕がFaderを配信販売しなかった理由

冬コミ終わりましたよ。もう1年終わりますね。早すぎる。 今回の冬コミのお目当てはどうしても手に入れたかった平均律さんの本や、いつもお世話になっている小白水恋さんの2003年10周年記念本(名前がすでにやばい)でしたね。どちらも入手できて大満足な年…

近況

就活をしています - 音楽の方は開店休業みたいな感じですが、一応いろいろの計画はあります。 ブラックフライデーで色々買いたかったんだけどお金ないのと買ったら使いたくなるのとで諦めの感じ。 - 最近サークルを引退しました。ご存知の方はご存知かもしれ…

MacBook ProリストアしてDTM環境吹っ飛んで作りなおした記念覚え書き

何をどう使ってたか自分で全く忘れていたのでこれを期に色々振り返ってあと新しいプラグインも導入したい Ableton Live9 suite 僕のようにシンセをとりあえずMIDIで鳴らしたらすぐ波形化して置き換えたり波形の頭切ったり逆再生したりするように使うには最適…

11/5

月1の日記は日記じゃなくて月記じゃないだろうか。 さて、最近は副業(アニメ制作)が忙しくて音楽はなんにもしてませんでした。っていうかなにもしていませんでした。 で、本日は大変珍しく音楽を聴きにお金をちゃんと出してEMAF TOKYO 2013に行ってまいりま…

10/1

最近の楽しみは世界のあらゆる情報を収集することです。 世界は情報にあふれている!!!!!! おすすめの情報収集法は、同じ所を定期的にチェックすることです。 例えば僕は、ブックオフの同じ店でサウンド&レコーディングの在庫を毎回チェックしています…

9/30

お久しぶりです。色々移転した結果レンタルサーバ借りて落ち着くところに落ち着きました。 というわけでブログも古いのとかはいろいろ消してここに絞ることにしました。今後とも宜しくお願いします。 最近はというと、あまり曲は作っていないのですが、そう…