stereograph

女子中学生の色々

日記 8/16

  • 午前中に起きられた気がする
  • 生産的なことをする感じでもなかったので、この間発掘したそれ町を読む
  • 結局 3 巻までは出てこなかったから Kindle で買っちゃったよ、これ全巻 Kindle で買い直しちゃうやつでしょ
  • 「廻覧板」まで買っちゃったよ
  • あとあらゐけいいち「CITY」の途中の巻を買う。これは全巻買ってないけど今月新刊が出るのは知ってる、一気読みするのももったいない感じなので思い出したら少し買うことにしている
  • カードの締日が過ぎた途端に買い物してしまうわたしは貯金ができない

 

  • 昨日買ったマグロのぶつ切りを漬けにして雑に飯の上に乗せて食う
  • 漬けダレの醤油・みりん・酒の割合はどうも調べた感じ各々の信仰があるっぽい まあ寿司関連なのでいろいろありますよね
  • 計量が楽だから、というだけの理由で醤油・みりん・酒が 2:1:1 を採用
  • 漬け時間についてはあまり多様性はないようで、総じて短めですね まあしょっぱくなっちゃうからな
  • 突っ込んでいくと湯引きして醤油が染み込まないようにするとかなんとか そこまではやってられんぞ
  • 結局適当にやって普通にうまかったです