stereograph

女子中学生の色々

日記 8/2

  • 午前起床失敗、おまけに体調が破滅
  • 朝飯兼昼飯でセブンイレブンの「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺」食う コンビニの冷やし麺はすごくおいしいというわけでもないがなぜか食べてしまう
  • あと最近美味しかったのは同じくセブンイレブンの「辛ねぎ倍盛り 冷し味噌ラーメン」 セブンイレブンは大体食える

  • Arturia Pigments デモ版を使用して、結局買う

  • 決め手はグラニュラーのエンベロープシェイプ、 Padshop で選択できるシェイプの種類が 6 種類であるのに対し、 Pigments は 8 種類、おまけにシェイプの連続可変もできる
  • ラニュラーシンセシスエンベロープシェイプが音の肌触りのかなりの部分を決定すると思っている、これだけで第一線で使える感じがする
  • あと、サンプラーで使えるプリセット波形(パッチではない)がいい、いい感じに薄味でそれでいて使える波形が多い ブラウザも見やすい
  • モジュレーション系の操作は Massive と同系統のドラッグ & ドロップ式、モダンではあると思うが、マトリクス型の方が個人的には好みかな…
  • Analog の出音は太くありつつもそこそこ素直な音が出ます、少なくとも Massive でオシレータの素の音を聞いた時の「こいつは手に負えねえ悪さがあるな」という感じではない
  • 1 万円でこのクオリティは普通に買いだと思う、割引中に買いましょう

  • 「ヨドバシの通販は調味料が異様に充実している」という情報を発見し、切れかけていたエルブドプロヴァンスを買う

  • いいこと聞いた

  • 突然猛烈に天一のチャーハンセット(こってり)食べたくなった

  • 繁華街まで出ないといけないのがね…

  • なんとなく僕ヤバを読み返し、死ぬ

  • 僕ヤバ、3 巻だけ紙を買ってあとは Kindle なんだけど、おそらくそのうち 3 巻の Kindle 版も買ってしまうであろう
  • 紙を買ったら電子版の所有権も欲しい、このままだと紙で全巻持っている「ぱにぽに」全巻 Kindle で買い直してしまう

  • n 度目の NHK オンデマンド加入

  • NHK の集金方針などはともかく、NHK の番組は普通に見るべきものが多いので見た方がいいと思います
  • それはそれとして NHK オンデマンドはポンコツ、なんでお気に入り動画の上限が 30 本なの
  • 人間は何を食べてきたか、電子立国、証言ドキュメント 永田町・権力の興亡はみましょう

  • 晩飯、肉を食う 米飯はなし