stereograph

女子中学生の色々

日記 8/1

  • 日記を書くぞ
  • 今まで何度となく日記にチャレンジしてきたがちゃんと継続できたことなし ちゃんとした文章を書かなきゃいけないと思ってたからだと思う もっと言うとちゃんとした文章を書いてちやほやされたかったという思いは否定できない
  • もっと雑にいこう

8/1

  • 午前中に起床できたので100点満点
  • そのまま有意義な活動ができたらよかったが、できるわけもなく、 YouTube空耳アワー見てたら 2 時間溶けた マジな時間の無駄だ

  • 昼飯 唐突にお茶漬けが食べたくなり、食べる

  • 幸い永谷園のお茶漬けのもとがあったので何とかなった 切らしてたら憤死していたかもしれない
  • なんで唐突にお茶漬けを食べたくなったのか自分でも謎だったが、昨日寝る前に「やっぱり猫が好き」を見てて恩田さんん姉妹がやたらうまそうにお茶漬けを食べていたからだと思う、人間の心理はかなり単純にできてる

  • 飯食ってぼーっとして ableton を起動するも、全くやる気が起きず、指でドラム叩いたり KONTAKT でギター弾いたりしてたら疲れてきておしまい

  • Arturia Pigmentsが半額セールをやっていて気になるが、どうか
  • 結局巷に高性能なシンセのプラグインは溢れているし、欲しいんだけど、買ったら使うかというと別問題だなという気がしている
  • 結局いつも立ち上げるシンセがどういうものかというと、素性が良くて勝手がわかっているもの、例えば ableton Analog や Arturia Prophet-V とかになる 要はできることはある程度限られてるけどどういう音になるかよくわかっていて、かつ音が素直なやつ 必ずイニシャルパッチからいじり始める
  • ラニュラーは今のところ定番はない、Steinberg Padshop2 → UVI Falcon →Reason Grain Sample Manipulator を順番に試していってしっくりこなかったらアプローチが間違っていたなーという感じ
  • 結局使わないプラグインは本当に使わないのでカードを増やしていいことがあるかというとそうでもない

  • 夕方あたりから体調が破滅してきて寝てたら終わった

  • 家人が牛モモブロックを買ってきたので適当に仕込む エルブドプロヴァンスがもうなくてやばい
  • ちなみにうちには anova precision cooker がある、理由は多分皆さんと同じです あとオライリーの「家庭の低温調理」はいい本です

  • 夕飯 どん兵衛の鴨だしそばを食う これ本当にうまいので無限に食える

あとこれ昨日

7/31

  • 相変わらず在宅業務
  • もはや出社の仕方を忘れた、自分の職場がオフィスの何階にあったかも思い出せない
  • このままフルリモートになってくれないかな、何も困らないので…
  • ここ最近のお仕事は主に CloudFormation 作成マシーン

  • 在庫が無くなってきたので主食を注文する、これらは完全食であり、これがあれば生きるのに全く困らない f:id:stereographica:20200802003715p:plain

  • 在宅勤務を始めてから如実に体重が減ってきており、一方で体脂肪が増えているので、これは筋肉が減っているのでは… f:id:stereographica:20200802003817p:plain