stereograph

女子中学生の色々

5年たった

全く忘れていたが、Stereo Graphicaを始めてから今年で5年経つらしい。

5年前、高校3年生。夏コミに申し込んだときを考えると高校2年生。 あっという間に月日が経ち、僕はもうすでに(ひょっとすると高校の時から)若手じゃないし、たぶん同人音楽的にも最近の音楽人口的にも中堅になった。 全くその自覚がないのはいいことなのか悪いことなのか。

おかげさまでサークルとしても4枚CDを出すことが出来ました。

5年やってるとやはり波があって、1年目はとにかく寝食削ってでも曲を作るのが楽しかったし、2年目は浪人で曲作りをなるべく封印していたし、3年目はやっと曲が作れると思ったら以前のような突っ走る曲作りが出来ず悩み、4年目はKeyアレンジでつけた弾みで着々と曲を作りため、5年目で念願の2枚同時リリース。 そして6年目がはじまると。

まあ、なんだかんだでこれからも曲を作ることでしょう。次はいつかわからないけど、作るべきものはちゃんとあるし、まあ後はそれを形にしていくだけです。ご期待ください。